合計10,000円(税込)以上で送料無料(北海道・沖縄は15,000円以上)

ようこそ __MEMBER_FIRSTNAME__ 様  あと __REMAINING_FREE_SHIPPING__送料無料です 送料無料(北海道・沖縄は要確認)

 

お客様の声

鳴門鯛 日本酒 飲み比べギフトセット
  • ばぶん 様
  • 投稿日:2025年09月12日

こんにちは
徳島に出かける機会が多いので、食事の席、お土産として度々購入しておりました。
「取り寄せ」を思いつき、利用させて頂きました。
どれも、特徴が出ていて美味しいと思います。
鯛のラベルは、テーブルが華やいでいいですね。
梱包も丁寧で安心です。

その後、家族がふるさと納税で見つけ、水ト米2本を購入いたしました。

純米吟醸 無濾過生原酒 瓶囲い「秋熟」720ml【月巡り、酒巡り。】9月限定酒
  • もと 様
  • 投稿日:2025年09月11日

熟成させるための無濾過生原酒と言うことで非常に気になり購入しました。
秋酒と言えば毎年のお楽しみ「ひやおろし」ですが
今年は2種類あって、大変生活が豊かに潤っております。
こちらは「あきあがり」とでも言えば良いでしょうか。

無濾過生原酒と言えばフレッシュさが強調されますが
瓶で静かに寝かせられてガス感は抜けて、丸くなった優しい味わいになっています。
味わいとしては甘口寄りの中口でスルスルと軽快に飲めてしまう恐ろしいお酒です(笑)
しかし時間をかけたからこそ出せる重厚さも併せ持ち
杯を重ねるごとにたくさんの顔を見せてくれました。

冷の時はあまり感じませんが、手で温めてみるとナッツの様な独特の熟成香が漂ってきて
温度帯によって全く違うお酒になるのも面白かったです。
いろんな楽しみ方があると思うので秋の夜長にお酒と対話してみてください!

ひやおろし
  • もと 様
  • 投稿日:2025年09月11日

しっかり冷やした状態では酸が際立ち、温めていくにつれて旨味が増していきます。
秋酒らしい非常に重厚感のあるお酒です。
個人的には燗までいかなくても飲む分は最低でも常温までしっかり戻して
旨味が乗った状態で飲むのが好きです。

このお酒を飲むならやはり秋刀魚が一番でしょう!
塩焼きとぬる燗で秋の実り、豊かさを実感できます。
その他脂の乗った魚の炙りは最高のパートナーです!

まだ暑い日が続きますが、燗映えするお酒なので是非温めて飲んでいただきたいです。

鳴門鯛のイキとキレを味わう定期便
  • T-ATLAS1015 様
  • 投稿日:2025年09月09日

以下の文章、表には出さないよう、伏してお願い申し上げます。
8月は「純米にごり生酒 Silky Wave」と「鳴門鯛 純米にごり酒 Silky Wave」
瓶を処分した今となっては確認のしようがありませんが、瓶のラベルには燗が推奨されていた??? 同梱のパンフレットを今、見ると、冷がおすすめ。
瓶のラベルに沿って、共に燗(40℃くらいか?)で飲みました。大変良い味でした。燗というと、若い頃の宴会の燗酒はおすすめでないと記憶しており、一方フグのひれ酒は大変美味いと感じていました。焼酎以外は冷の今となって、酒の燗はおすすめでないが、やってみようと試しに燗をしました。
私にとっては望外の大当たりでした。素人の感想ですが、やわらかく暖かい味がありました。気にならないアルコール濃度でした。暑い時でも燗の温度が邪魔になりませんでした。
拙文多謝、社業のご発展を祈ります。

鳴門鯛 吟醸しぼりたて無濾過生原酒(黒缶)
  • mimi! 様
  • 投稿日:2025年09月02日

安定のキレと旨さでリピートしてます!?

鳴門鯛のイキとキレを味わう定期便
  • アルー 様
  • 投稿日:2025年09月02日

今回はにごり酒だったが以前このにごり酒の微妙な味の変化や炭酸の風味が好きで個別に注文したりして他の酒との違いを楽しんでいる。いろんな種類を楽しめるので定期便の良さがいい。

SPICY KILLER BLACK 720ml【月巡り、酒巡り。】8月限定酒
  • タカ 様
  • 投稿日:2025年09月01日

辛い食事に合うとの事でしたが、お酒だけ飲んでも後味がピリッと辛く感じ、夏にピッタリ!

サワーの素 3種飲みくらべ6本組[すだち&ゆず&青みかん ]
  • kurambon 様
  • 投稿日:2025年09月01日

酷暑の夜に冷たいサワー、美味しいですね。のど越し好し味わい好し、此れで価格が上がらず大き目のビン詰めなら尚良いのですが此の9月から値上げとは、味わいも美味しさも吹っ飛ぶよ。出来れば50ccサイズでなく800ccサイズであればと思いますが如何なものでしょうか。

松浦 プレミアム梅酒 神領 500ml
  • もと 様
  • 投稿日:2025年08月31日

以前、松浦さんの梅酒「藤岡」を購入したことがあり、それとの違いが気になったので
購入してみました。
梅の爽やかさと寝かせられて角が取れたウォッカベースのお酒が丁度よくブレンドされていました。
これぞ梅酒!と自宅でガッツポーズしました(笑)

比較的梅感が強くて飲みやすかったのですが、度数は17%としっかりあるので
ソーダかロックがおススメです。

NARUTOTAI KISS[低アルコール9%日本酒]【数量限定】
  • もと 様
  • 投稿日:2025年08月31日

果実酒も一緒に注文したので、お米の甘さも味わいたいと購入しました。
低アルコールなので甘口のお酒ですが、個人的にはそこまで甘ったるい感じは受けませんでした。
酸度がしっかりあるので味わいのバランスは非常によく整っています。

デザートの感覚でスイスイ飲めるので結果としてたくさん飲んでしまい…
低アルコールの意味がありませんね(笑)
今回は試せませんでしたが、次はドライフルーツを齧りながら飲んでみたいです!

保有ポイント:__MEMBER_HOLDINGPOINT__ポイント
会員ランク:__MEMBER_RANK_NAME__
あと__MEMBER_RANK_NPRC__以上の
お買い物でランクアップ!
あと__MEMBER_RANK_NCNT__の購入でランクアップ!

月巡り、酒巡り。

クーポンキャンペーン

月巡り、酒巡り。

クーポンキャンペーン

本家松浦酒造

〒779-0303 徳島県鳴門市大麻町池谷字柳の本 19番地

ページトップへ