お客様の声








- もと 様
- 投稿日:2025年04月27日
LED専用の化粧箱が気になりました。
お酒は普段より様々な場面でいただいております!!
LEDライトのイメージをそのままにした化粧箱がとても美しくて
初めて飲む人にとってはより想像力を掻き立てられると思います!
「日本酒」という枠に囚われずにとにかく一度味わっていただきたいお酒ですね~






- もと 様
- 投稿日:2025年04月27日
巴シリーズで純米大吟醸だけ今年の造りをいただいていなかったので購入しました。
山田錦をしっかり削ったクリアな味わいと華やかな香りが両立しています。
それをこのお値段で味わえるのが魅力ですね!
慶や褒など他の大吟醸とも異なる甘さと香りの素敵なバランスが味わえるお酒です。
まさにちょっと良い時にピッタリななので自分へのご褒美にこちらのお酒をどうぞ!!






- もと 様
- 投稿日:2025年04月27日
今年度の新酒ずっと待ってました!
去年の造りはクリアで非常にキレの良いお酒に仕上がりましたが
今年はお米の旨味が存分に乗ったお酒になりました。
ビオトープ米と言うことで自然のままできあがったお米を味わえるので
どんな出来になるのかが楽しみな一品です!
超直汲みとも飲み比べましたが、火入れして落ち着いた分だけ
旨味がよりしっかり味わえたように思います。
本当に酒蔵の近くにコウノトリの巣があるので鳴門の風を感じられるお酒になっています!






- もと 様
- 投稿日:2025年04月27日
従来の大吟醸の造りと飲み比べてみたとろ
純米になったことでより旨味が強まり甘く感じるお酒になったように思います。
他の大吟醸クラスのお酒と比べてリンゴの様な香りと比較的辛口よりの特徴があり
食中酒として合わせやすいのが魅力ですね~
新しい造りになっても『褒』のブランドは引き継がれている様でとても安心しました!






- もと 様
- 投稿日:2025年04月27日
まもなく終売と言うことで化粧箱とともに思い出として購入しました。
吟醸酒の素晴らしさを教えてもらったお酒なので終売となるのは本当に残念です。
今後の褒は純米大吟醸として生まれ変わるとのことだったので
そちらもしっかり味わっていこうと思います。






- もと 様
- 投稿日:2025年04月27日
超直汲みとの飲み比べの為に購入しました。
…本当はこの前1本購入しておいたのですが、超直汲みが来る前に空けてしまったので
買い直しました(笑)
食用米で醸し、加水しない原酒ならではのお米の旨味を存分に感じられるお酒です。
香りは穏やかなのでやや辛口ながら優しい味わいになっています。
「ご飯」としてあらゆる食事を受け止めてくれるので食中酒としても最適だと思います!






- もと 様
- 投稿日:2025年04月27日
公式アンバサダーさんのSNS投稿でゆこうのお酒のヨーグルト割りが紹介されていて
是非試してみたいと思いました。
ゆこうの酸味とヨーグルトの酸味が良くマッチしてとてもまろやかな味わいになりました!
ゆこうは味もしっかりしているのでヨーグルトで割っても負けなかったので
素晴らしいカクテルになりました!
美味しすぎて飲みすぎてしまう点だけが気掛かりです(笑)






- もと 様
- 投稿日:2025年04月27日
最高級のお米の磨きと熟成された舌触りの滑らかさは
いつ飲んでも感動します!
今シーズンの造りは初めて飲みましたが
以前よりもより重厚感が増してとても美味しくいただけました。
大切な方への贈り物や記念日にはこれで決まりです!





カート内の商品




